ビートンソリューション建築見積ソフト みつもりLight SEO支援アトラス 簡易ホームページ制作エックス線漏えい検査 緊急地震速報

ビートンソリューションみつもりLIGHT(製品概要)バージョンアップ(V1.5)のお知らせ

バージョンアップ

バージョンアップ(V1.5)のお知らせ 2010年3月15日

みつもりLIGHTバージョンアップ致しました。主なバージョンアップ内容は以下の通りです。

1.読み取り専用の《参照モード》に仕様変更しました。

オプション → システム環境 → 参照モード にチェックをしますと、編集は行えず、見積を閲覧するだけのモードとなります。
※誤って参照モードに設定してしまう事例が多く、誤操作の防止策として仕様を変更しています。

2.外字をインストール時に登録する機能を追加しました。

特殊文字の外字登録が出来るようになりました。
※既に外字登録を行っている場合は、自動登録されません。
※既に外登録を行っている場合は、セットアップメニューの「外字登録について」を参照下さい。

3.エクセル出力時の仕様改善

※金額ゼロの行は出力しないような選択ができるようにしました。

4.クリップボードコピーの列コピー機能

※現在は行単位でのコピーだけですが、列だけコピー出来るようになりました。

5.見積り番号の初期化

※見積番号の自動連番を自由に設定可能になりました。
※何番から始めるなどの機能です。

6.行の色変更

※修正などをする際に行の色変更出来るようになりました。

7.計算行作成のタイトル転記

計算行を作成する際にタイトルの枠(初期設定では 《 計算行 》)になっているのを諸経費などの文字を記憶させることで分かりやすくしました。